2008年11月14日

てっぺん『本気の朝礼』

『本気の朝礼』というDVDを観た。

自由が丘、渋谷、桑名に店を構えるてっぺんていう居酒屋のおはなし。


モチベーションを最高に上げる朝礼。

声が枯れる位大きな声で、スタッフひとりひとりが夢を語ったり、ナンバー1宣言したり、テンションアガりきった状態でお店をオープンさせる。


お店のスタッフ皆がホントに一生懸命でキラキラ輝いてて、それぞれ夢や目標をみんなの前で語って、その夢に期限をつけてお店の壁に貼ってるの。


ここで働いてるスタッフは、仕事しながら、夢を叶えるお手伝いもしてもらっちゃって、ホント羨ましい。


夢かなえるのは自分で、お店が叶えてくれるわけじゃないけどさ、夢とか目標を持って、それに向かって行動するのって、自分ひとりでもできる人もいるけど、だいたいの人って、そういう場を与えられないと真剣に考えたりせずに毎日を生きることで精一杯なんじゃないかなぁ?

あたしも夢は持ってるけど、日々の生活に追われて忘れかけちゃうこともある。
でも、こうやって毎日口に出して夢語って、それを聞いてくれる人がいる環境ってすごい幸せなことよね!!


居酒屋って、仕事の愚痴言ったり日頃のうっぷん晴らす場って思ってる人多いと思うけど、このてっぺんは、
「来たら夢語っちゃう居酒屋」
って言ってて、その発想に感動した。
大手のチェーンなんか特にそうだけど、なかなかそんなこと考えて店作ってるとこって無いんじゃないかな。


あたしも今度ダーリンや友達連れててっぺん行って夢語り合うって決めた(´∀` )


そして、絶対夢叶えるんだぁぴかぴか(新しい)
posted by キキ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー/ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

